top of page

チェーン装着講習

最近は乗用車でもタイヤチェーンを巻いた経験の無い方がいらっしゃいます。特に若年層では顕著のようです。高性能なスタッドレスタイヤの普及もその一因でしょうか?

当社従業員も例外ではないようです。

そこで本格的な冬に備え、昨日の土曜日に当社車庫でタイヤチェーン装着講習を行いました。

私や古参の運転手が教えても良かったのですが「なんでこんなコトがわからんのぢゃー!?」とキレては元も子もないので(笑)講師としてUDトラックス名古屋の敏腕サービスマン・望月氏にご足労願い、みっちりと指導戴きました。

全員に装着体験をしてもらいましたが、本番で装着する状況は絶対にこんなコンディションの良いシーンではありません。雪は深いわ、寒いわ、暗いわ、手はかじかむわ・・・ 本当に極限状態での作業になります。しかし知識だけではなく一度でも実際に装着した経験があれば現場で生かされるのではないか?と考えての装着講習でした。

どうにかこうにか、みんなキチンと装着完了。

お疲れ様でした(^o^)/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page