top of page

舗装ではありませんが・・・

あー、またブログ更新を1か月以上サボってしまった(;´Д`)

ま、コレが本業ではございませぬのでご勘弁を・・・m(_ _)m

いささか古いネタで恐縮ですが、昨年暮れのことです。

この地に引っ越してから、雨上がりの水溜まりや強風時の砂埃に悩まされていた車庫の地面に、鉄鋼スラグを敷設したのですよ(^o^)

こ~んな感じで工事は始まりました。

で、どんどんどんどん鉄鋼スラグを撒いて拡げて行きます。

詳細な作業画像はございません(そこまでヒマぢゃねーし)

鉄鋼スラグの敷設厚は約100ミリほど。10tダンプで約60杯でした。

敷設後にシツコイほど転圧をかけて、ハイ出来上がり!

正直、運転手の希望としてはコンクリート舗装だったのですが、我が社も車輛更新や増車、藪入りの餅代(いつの時代だ?)やらで経費は嵩む一方。費用対効果を熟考した結果がこのスラグ敷設でした。(これでもそーとーな金額になってるんですけどね)

この鉄鋼スラグってヤツ、見た目以上にスグレモノで、しっかり踏み締められた暁にはアスファルト舗装並みの平滑さになり、水ハケと云うか吸水性も抜群であります。

しかし・・・

荷を積んだ3軸トレーラとかが後退でコジっちゃうと、どーしても穴ボコが出来てしまいます(T_T)

だからウチのトレーラ乗りには操車のウデが問われます(笑)

ウデの良いトレーラ乗りの停めるスペースの前方には穴ボコがありません。

さぁみんな、今日も穴ボコ掘らずに安全運行でシクヨロ(^^)/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page